『まんまるケってぃPlus』を開催しました!

公開日:2019年3月11日

 

 皆さん、こんにちは。

 うおざき障害者地域生活支援センターの中村です。

 

 さて、先日の3月9日(土)に御影クラッセさんにおきまして『まんまるケってぃPlus』を開催いたしました! 好天に恵まれ気候もよく最高のイベント日和で、たくさんのお客さんにお越しただきとてもにぎやかな1日となりました。

 

 東灘区役所等と共同で休日に開催する今回の『まんまるケってぃ』はステージイベントもPlusしての販売会となっており、太鼓やダンス、歌や演奏等々盛りだくさんのパフォーマンスがにぎわいを増していました。

 

 今年度の障害体験と理解を深めてもらうための取り組みとして進めてきました『障害者スポーツ』に関するクイズにも、小さなお子さまをはじめ多くの方にお越しいただき取り組んでもらえました。

 今回は神戸市より『東京オリンピック・パラリンピック』のピンバッチを受け取ることができましたので、事業所の商品を購入いただいた方や、障害者スポーツクイズに挑んでいただいた方へ景品としてお渡しさせていただきました。

 

 このようなイベントを通してすこしでも多くの地域にお住いの皆さまと、障害のある方やその支援を行っている事業所の方々、区役所や社会福祉協議会、地域生活支援センター等々が顔のつながる関係ができることで、”誰もが安心して暮らせるまちづくり”ができればと期待し、今後も取り組んで参ります。

 

 今年度の東灘区自立支援協議会しごと部会のイベントはこれをもって無事にすべて終了することができました。

 多くの方々のご協力に感謝申し上げます。 ありがとうございました。

 

 また来年度以降もより多くの方の目にふれることができる取り組みを重ねて続けていきたいと思います。

 

 今後とも、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。