9月御影クラッセでの販売会『まんまるケってぃ』と展示会のご案内!!

公開日:2015年9月23日

 こんにちは。

 朝晩の暑さが少し和らぎ、過ごしやすい季節がやってきましたね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 さて、過日9月11日より『御影クラッセ』4階本屋さんの東側にある通路におきまして、9月25日(金)の販売会『まんまるケってぃ』のご案内と、東灘区自立支援協議会区内障害福祉事業所が作る一押し『笑えやん(ええやん)』商品等の紹介パネルの設置をさせていただいております。

 また、障害のある方への平時及び被災時の接し方や対応方法のお願いを記した『障害者サポートマニュアル』のパネルも合わせて展示しています。とても見やすくわかりやすい内容になっています。9月25日(金)16:00頃まで展示していますので、お近くにお越しの際には是非ぜひお立ち寄りください。

 

 『まんまるケってぃ』を、9月25日(金)10:00~16:00 『御影クラッセ』の広場で開催いたします。

 東灘区内の障害福祉事業所で作る商品の販売会で、今年度は奇数月に開催しているのですが、今回の9月と次の3月は全事業所が出店する規模の大きなものとなっております。商品も多く準備し、皆さまのお越しをお待ちいたしております。

 また、当日は2事業所からご購入いただくと、抽選のくじ引きもありますので、お楽しみに!

 あわせまして、今回は視力障害の方が生活していく中で大切な『点字』の作成体験していただき、より身近に・より必要性を感じていただけるようなブースも設ける予定にしています。

 ご自身のお名前をシールを作って、何かの持ち物に貼ってみませんか!!

 無料での体験企画としておりますので、一度試しにお越しください。

 

 下に、4階の『展示』写真と、9月『まんまるケってぃ』のチラシを添付します。

 ぜひ、ご参照ください!

 

 それでは、皆さまのお越しをお待ちいたしております。

 

DSC_0906 DSC_0909 DSC_0907

 

 

H27.9月まんまるケってぃ