1月 御影クラッセでの販売会『まんまるケってぃ』と展示会のご案内☆

公開日:2016年1月6日

 あけましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 東灘区自立支援協議会 しごと部会では、今年も販売会『まんまるケってぃ』を継続的に開催していきます!

 これからも、より楽しく、より魅力的な企画を考えていきますので、お気軽にお越しください!

 

 まずは、1月29日(金)10:30~15:00 御影クラッセの3階エスカレーター付近におきまして、平成28年の第1回目を開催いたします。(下のPDFファイルからダウンロードしていただくとチラシをご覧いただけます

 ステキな商品をたくさんそろえ、スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 当日は、点字平面から盛り上がった部分(点)によって文字・数字を表現し、主に視力障害のある方への情報伝達手段として用いられている。代表的なものとしては、缶入りビールなどのアルコール飲料に「おさけ」「びーる」といった表記が行われている。でメッセージカードを作る体験コーナー(無料)を設けます。手書きの文字に点字のメッセージを添えて、日ごろお世話になっている方へ感謝の気持ちを贈ってみませんか♪

 

 また、4階の本屋さんから西の駐車場出入り口へ向かう通路におきまして、『まんまるケってぃ』前のおおよそ2週間パネルの展示をいたします。

 区内の障害者支援事業所の情報や”障害”について知っていただくための情報などいろいろ用意しております。

 ぜひそちらもご覧ください!

 

H28.1月 まんまるケってぃ