東灘区にある障害福祉事業所の自由見学会『未来・いろんな・カタチ』の開催実績!

公開日:2016年10月25日

 こんにちは! 

 事務局の『うおざき障害者地域生活支援センター』の中村です。

 

 ご報告が遅くなってしまいましたが、『しごと部会』のf☆proによる、東灘区にある障害福祉事業所の自由見学会『未来・いろんな・カタチ』の開催実績を投稿いたします。

※ H28年9月26日(月)~H28年9月30日(金)の間(H28年9月23日のプレオープン含)におけるものです。

 

  『未来・いろんな・カタチ』 実績(H28年度)

 

 とても多くの方に見学に来ていただけました。 

 年齢も性別も職業も幅広くの方々でした。

 見学にお越しいただけた方においては、「障害福祉事業所とはどんなところか」や「障害のある人たちがどのような活動をして過ごしているのか」といった素朴な疑問に対して、”理解”までは難しくても、まずはとりあえず”興味”を持っていただけたのではないかと思っています。

 こんなに近くに事業所はたくさんあるのに、こんなに近くにいろんな人がたくさんいるのに、”知らない”のはもったいない!  

 地域に住んでいる方々が少しでも物・事・人に”興味”をもてる機会がもっともっとほしいですね。

 

 事務局としても、これからも多くの方に気軽にご参加いただける出会いの場を広げていきたいと思いますので、今後も皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

東灘区自立支援協議会 第98回しごと部会の議事録をアップします!

公開日:2016年10月13日

 議事録と資料をアップします。

 部会員の皆さまご確認ください。

 

第98回議事録 

ひがしなだふれあいフェスタ2016 チラシ

ハロウィーンセット チラシ