3月『まんまるケってぃ』におけるJ:COMさんの取材放送日について

公開日:2017年3月24日

 

 こんにちは。 うおざき障害者地域生活支援センターの中村です。

 

 今日はしごと部会のマーケットチームに加盟する事業所が集まった販売会『まんまるケってぃ』の全体会が開催されました。

 気候もよく、たくさんの方にお越しいただき、とてもにぎやかで楽しい日となりました。

 また開催の様子に関しては、後日改めて写真を含めて投稿させていただきます。

 

 さて、今回は本日の『まんまるケってぃ』を取材にお来しいただいたJ:COMさんの放送日程をお伝えさせていただきます。

 

 3月27日(月) ①12:30~  ②15:30~  ③23:00~

  の3回、『デイリーニュース』という番組内で取り上げていただけるとのことでした。

 

 われらが部会長のナイスなインタビューも映る予定です!!

 

   ※デイリーニュースのWEBページ ⇒ https://c.myjcom.jp/jch/p/dailynews-kam/

 

 ぜひぜひお楽しみにご覧ください。

【期間限定】御影クラッセでの展示会が始まりました!!

公開日:2017年3月15日

 

 みなさん、こんにちは。 うおざき障害者地域生活支援センターの中村です。

 

 3月24日の『まんまるケってぃ』開催に合わせた展示会が、3月10日より3月24日(金)夕方までの期間で始まっています。

 場所は、御影クラッセさんの4階西側の通路(本屋さんの奥側)にあり、落ち着いたスペースなのでゆったりご覧いただけます。

 

 今回の『まんまるケってぃ』は年に2回の全体販売会となっており、区内11の事業所が選りすぐりの商品を準備してみなさまのお越しをお待ちしております!

 協議会事務局も発達障害についての特性体験コーナーや商品をご購入いただいた方への抽選コーナーを設けています。

 このような機会を通して、障害のことや障害福祉事業所のことを少しでも身近に感じていただくことができれば幸いです。

 

 展示会も個性あふれる力作が多数揃いましたので、お近くにお越しの際は是非ぜひお立ち寄りくださいね!!

 

              

 

 ※今回の『まんまるケってぃ』の活動をJ:COMさんが取り上げてくださることになりました!!

  当日の様子と、事前の紹介(『まんまるケってぃ』や協議会全体の活動等)を放送していただけるとのことです!

  事前の紹介につきましては、3月21日(火)①12:30、②15:30、③23:00(←①②③いずれも同じ内容)の放送予定になっています。

 

 それでは、当日みなさんにお会いできることを楽しみに、お待ちいたしております。

しごと部会 第103回議事録をupします!!

公開日:2017年3月13日

東灘自立支援協議会 しごと部会 第103回議事録をアップします。

あわせて、資料もアップいたしますので、ご参照ください。

第103回 しごと部会議事録

資料① まんまるケってぃ 開催要件

資料② ひがなだメイキングプランツ

資料③ nokoso 1 資料③ nokoso 2

資料④ 平成29年度 事業計画案

 

3月24日 まんまるケってぃ開催!!チラシも再upしますので、ぜひご来場ください!

3月まんまるケってぃ チラシ

 

『ひがなだ メイキングプランツ』の完成と販売のご案内!!

公開日:2017年3月9日

 

 みなさん、こんにちは。 うおざき障害者地域生活支援センターの中村です。

 

 今回は、かねてからご案内しておりました「しごと部会 メイキングチーム」の取り組みである、区内事業所のコラボレーション商品『ひがなだメイキングプランツ』が完成しましたのでご紹介いたします!!

 

      ひがなだメイキングプランツ チラシ

 

 ※多種の多肉植物と観葉植物を準備していますので、写真の組み合わせとは異なることがあります。

 ※基本的に配達は東灘区内限定となっておりますが、区外でご購入希望の方は一度ご相談ください。

 

 とってもステキなものができあがりました!

 日頃の感謝の気持ちを込めて、大切な方への贈り物にいかがでしょうか!!

 

 また、3月24日(金)の御影クラッセさんでの『まんまるケってぃ』でも販売いたします。

 この機会に直接ご覧ください!

 

 ぜひ、みなさま方の笑顔につながりますように…

 

★御影クラッセさんで『まんまるケってぃ』全体販売会と展示会を開催いたします★

公開日:2017年3月7日

 

 皆さん、こんにちは。うおざき障害者地域生活支援センターの中村です。

 一時期の寒さも若干やわらいで、少しずつ春が近づいてきている気がしますね。

 

 さて、東灘区自立支援協議会 しごと部会は今年度も販売会『まんまるケってぃ』を継続的に開催してきました。そして、いよいよこの3月の開催をもって(今年度の)集大成を迎えます。

 

 この1年の活動の結果を出すべく、まさに今、各事業所が商品づくりに取り組んでいるところです。

 3月も部会の全事業所が一堂に会した全体販売会を、下記日程でにぎやかに開催いたしますのでお楽しみに。

 

 

 ☆3月まんまるケってぃ全体販売会☆

日時…3月24日(金) 10:00~16:00

場所…御影クラッセ1階広場。

(下のPDFファイルからダウンロードしていただくとチラシをご覧いただけます)

  H29.3 まんまるチラシ

 

 

 雑貨からお菓子、食料品など様々な商品を販売する予定です。皆さまに気に入っていただける商品がきっと見つかると思います。

 

 また、今年度は体験を通して『発達障害』について知ってもらえるような機会を設けています。

 1人でも多くの方にいろいろな”障害”について知っていただくことで、みんなが安心して暮らしていける東灘区にしていきたいと思います!

 お散歩、お買物の合間に是非のぞいて見て下さい。

 

 さらに、館内4階の本屋さんから西の駐車場出入り口へ向かう通路におきまして、3月10日の夕方より『まんまるケってぃ』の開催が待ち遠しくなるようなポスターをたくさん展示します♪

 とても素敵なポスターですので、別の用事で館内にお立ち寄りの方も、なにげなく阪神御影駅で降りられた方も、近隣にお住まいの方も、皆さまぜひ一度足を延ばしてお越しいただきご覧ください!

 また展示後に、その様子を写真に撮って投稿しますね。