しごと部会 第110回議事録をアップします!

公開日:2017年11月17日

東灘区自立支援協議会 しごと部会 第110回議事録をアップします。

資料もアップいたしますので、ご参照下さい。

第110回しごと部会 議事録

資料② まんまるケってぃ(11.24) チラシ

資料③ 18歳到達者のためのシームレスな支援

資料④ 障がいのある人の自立に必要な性の支援について

資料⑤ 平成29年 第2回 地域生活チャレンジ研修(身体・知的)

資料⑥ 第5回障がい者スポーツ交流会in福池

※資料は、しごと部会当日に配布しております。

 資料①につきましては、ホームページにはupしておりませんのでご了承ください。

御影クラッセ3階で障害啓発のパネルを展示しました!

公開日:2017年11月13日

 

 みなさん、こんにちは。

 うおざき障害者地域生活支援センターの中村です。

 

 11月10日から『まんまるケってぃ(東灘区内障害福祉事業所による販売会)』を開催する11月24日まで、御影クラッセさんの3階エスカレーター付近におきまして12枚のパネルを展示させていただいております。

 

 今回はいつもの4階ではなく、より多くの方と出会える可能性の高い3階エスカレーター付近のお店の向かいに12枚!!

 4階の美術館のような厳かな雰囲気とはまた違った感じで、とてもにぎやかな環境にあります。

 

 みなさん、お買い物のついでで結構ですので、お近くに寄られた際はぜひご覧ください。

 実物はこの写真の100倍くらい”いい感じ”ですよー!!

 そして、楽しいご意見もお待ちしています!!(笑)

 

 ひとりでも多くの方に『障害』について興味を持っていただくため、今後も様々な取り組みを進めて参ります。

 「ちょっと見てみよか!」「ちょっと行ってみよか!」くらいの気楽な関係で、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 24日(金)の『まんまるケってぃ』当日は私も障害体験ブース(今回は発達障害)を構え、皆さまとの出会いを楽しみにお待ちいたしております。