『事業所紹介フェア なだ・ひがしなだ2018』を開催いたします!

公開日:2018年8月20日

 みなさん、たいへんご無沙汰しております。 

 うおざき障害者地域生活支援センターの中村です。

 

 気づけば猛暑か酷暑かわからない暑さが続いた数ヶ月が過ぎ、朝晩に関しては幾分の涼しさが戻ってまいりました。(私の投稿も、それに合わせて戻ってまいりました(笑))

 みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 さて、今回は灘区の自立支援協議会と共同開催している『事業所紹介フェア なだ・ひがしなだ2018』のご案内を投稿いたします。

 昨年度から会場を従来の『東部在宅障害者福祉センター』より『神戸市立王子動物園 動物園ホール』に移し、今年度も同会場で開催を予定しています。

 王子動物園のついでではなく、ぜひ『事業所紹介フェア』の来場ついでに王子動物園にも足を運んでいただければ…と!!

 

 昨年度は台風直撃の前日となり、なかなかにご参加いただきにくいタイミングでの開催となってしまいました。

 今年度も猛酷暑や逆走する台風等読めない気象条件が続いておりますが、当日参加いただける事業所をはじめ、企画運営のスタッフも万全の準備(雨男のスタッフの役割を減らす等)を進めております。

 開催に係る詳細は以下と添付のデータ(チラシ)に記しておりますが、万一前年同様の開催が危ぶまれる状況となった場合は、こちらのホームページに投稿いたしますので予めご確認いただきますようお願いいたします。

 

 多くのみなさまのご来場を楽しみにお待ちいたしております。

 

 ~開催案内~

 日 時:平成30年9月8日(土) 11:00~16:00 (開場 10:30)

 会 場:神戸市立王子動物園 動物園ホール

 その他:詳細はチラシ(データ)をご参照ください

 

      e★pro_チラシ2018

 

 

 

7月まんまるケってぃ開催しました♪

公開日:2018年8月17日

皆さん、こんにちは。

H30年7月27日に、まんまるまるケってぃ 定例販売会を開催しました。

遅くなりましたが、開催報告をさせていただきます。

この日は、とても暑い日でしたが御影クラッセさんの館内にはお客様も沢山来られていて

お子さまも普段より多くいらっしゃるように感じました。

2Fの販売ブースでは、沢山の可愛い小物や、美味しそうなお菓子が並び、

「色んな方に手にとってもらえますように」と皆で頑張って販売しました。

   

3Fの啓発コーナーでは、今年度のテーマである「障害者スポーツ」にちなんで、

障害者スポーツについてのクイズをご用意しました。

クイズに挑戦して下さった方々、ありがとうございました。

内容はいかがでしたでしょうか?

お子さまには、魚釣りゲームも楽しんでいただけたのではないかなと思っています。

      

 

来月には、御影クラッセさんの広場をお借りして、沢山の事業所が販売ブースを並べます。

商品を2点お買い上げしていただくと、事業所商品の詰め合わせが当たる抽選もしていただけます。

啓発コーナーの内容も、いま張り切って企画しているところです。

皆さんのお越しを来月もお待ちしております。

 

以上、7月まんまるケってぃ 開催報告と、9月まんまるケってぃのちょこっと予告でした。

 

うおざき障害者地域生活支援センター 児玉

しごと部会 第119回議事録をupします。

公開日:2018年8月16日

東灘区自立支援協議会 しごと部会 第119回議事録をupします。

あわせて資料もupさせて頂きますので、ご参照ください。

第119回 しごと部会議事録

資料① こうべ地域福祉ネットワーク事業

資料② しごと部会 就労継続支援B型事業所アンケート

資料③ 安全・安心に向けての県民交流会

資料④ H30年度地域生活チャレンジ研修について